加入者が気づかない?2007年04月09日 14:51

「気づかない人の方が多いだろうな」
と思っているのが、保険の支払い漏れ問題です。

4月8日の日経新聞には
『目立つ「3大疾病」「通院」
 加入者、気づかぬ例多く』
とあります。

加入者が入院給付金を請求しても、3大疾病保険金や通院給付金の請求をし忘れてしまうケースが多く、支払い漏れの原因にもなっているのだそうです。

自分の入っている保険の内容を確認しましょう!
といわれても、なかなかできないもの。
まして、「入院」した時に入院給付金以外のものを
自分で請求しなければならないなんて、
思いつかない人の方が、多いのではなかろうか?
というのが、個人的な意見。

支払い漏れ問題が大きく取り上げられている以上、
今後は
「入院給付金の請求ですね。通院給付金の請求はありませんか?」
と保険会社から確認してくれるようになるのではないかと
期待しているのですが・・・
今後の行方に注目です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://genki-morita.asablo.jp/blog/2007/04/09/1383304/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。