旅行積立の目玉商品発売です!2006年09月13日 15:54

「旅行が楽しみで働いてます」
という人なら必ずチェックしていそうなのが
旅行会社の旅行積立。

銀行にお金を預けておいても利息なんて期待できないという中で、年利換算1~2%というのがとても嬉しい。

本日付の日経新聞によると、10月からはさらにお得な旅行積立が、近畿日本ツーリストとJTBから登場するらしい。

近ツーでは現在「旅したく」という旅行積立を扱っているけれど、来月発売されるのは「スーパー旅したく おとなの旅計画」で、年利換算が最大3.25%とかなりお得な商品。

また、JTBでは50歳以上限定で、年利換算3%の「旅行積立R50」が来月発売になる。現在でも扱っている「旅たびバンク」の1.5~1.75%と比べてもやはりお得。

募集期間も限定されているけれど、銀行の大口定期でも0.3%という時代に、3%とはスゴイ。

ただし、受け取りは現金ではないので、「必ず旅行に使う」ために貯蓄をしている人向けです。その点だけはご注意を。

ご参考までに : おかねネット「コツコツを楽しむ」の”旅行積立”のページ
http://www.okane-net.com/tameru.htm

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://genki-morita.asablo.jp/blog/2006/09/13/522496/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。